So-net無料ブログ作成

ssラブライブ!μ’sの 声優ユニットが紅白出演決定か!メンバーは?? [トレンドニュース]

11月21日のスポーツ報知の発表によると、今年の大みそか【第66回NHK紅白歌合戦】において、目玉企画としてアニメキャラクターが勢ぞろいしたアニメコーナーが計画されているそうです。
【スポンサードリンク】






昨年度は、一大ブームを巻き起こした『妖怪ウォッチ』と『アナと雪の女王』が取り上げられ、お茶の間を賑わせた記憶は新しいですよね。

今年度は昨年に続いてのアニメ企画であり、なんとあの人気アニメ『ラブライブ!』に出演する『μ’S(ミューズ)』の出演が決定的とのことです!
00.jpg
引用:http://jin115.com/archives/52107589.html

μ’S(ミューズ)は、『ラブライブ!』に出演する女性声優9人のユニットを指し、NHKのBSプレミアムでも「ラブライブ!μ’Sスペシャルライブ」を放送するなど、同局との関係性は非常に強いものであり、これは決定的な情報ではないでしょうか?
fa9e70e4.jpg
引用:http://gigazine.net/news/20140727-lovelive-wf2014s...
よく、ラブライブ!をssというジャンルにカテゴリーする記事を見るのですが、ssとは何の略がご存知ですか?
ssとは、サイドストーリーまたはショートストーリーの略のことです。主にファンによる非公式の二次創作小説のことを指すそうです。実際のオリジナルの物語以外に、もし○○が何とかであったらといった設定のストーリーを二次創作したりしているため、ファンにはたまらないジャンルらしいですね。
【スポンサードリンク】





なお、μ’S(ミューズ)の声優メンバーは、
・新田恵海
・南条愛乃
・内田彩
・三森みずこ
・飯田理穂
・Pile(パイル)
・楠田亜衣奈
・久保ユリカ
・徳井青空

の計9人のユニットです。
da8d31dc.png
引用:http://xn--eck5eb7eb2541d26fovj.biz/%E5%A3%B0%E5%8...
紅白当日は、彼女達による演奏が期待されます。
アニメファンにはたまらない情報ですね!

スターウォーズバトルフロント感想


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。