So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャニーズコンサート向け顔認証のやり方(ジャニーズファン必見!) [トレンドニュース]

【スポンサードリンク





2月3日付のテレビ朝日のデジタルニュースによると、ジャニーズ・アイドルコンサートにてついに「顔認証」システムが導入されるとのことです。ファンの間では賛否両論で大きな話題となっています。
default_bffe4455fe294204503da9805874af51.jpg
引用:http://laughy.jp/1421409758297144273

この方法は、ジャニーズ・アイドル以外の多数のアーティスト公演で適用された入場方法です。

今回の発表は、1月中旬に五大ドームツアーを終えた関ジャニ∞が発端です。関ジャニ∞のメンバーである渋谷すばるくんは休む暇もなく、ソロカバーアルバムを引っ提げてソロライブツアーを2月18日から開始するそうです。そして、そのツアーに今回の「顔認証」が導入されるとのことです。

顔認証のやり方(申し込み時)


顔認証システムとは、本当にこのチケットを来場者自身で購入したかを顔で確認するといったものです。
具体的なチケットの申し込み方法としては、

①専用サイトへアクセス
②公演用メールアドレス登録
③ファンクラブ会員認証
④お申し込み情報入力
⑤顔写真登録
⑥顔写真登録が完了次第応募完了


というとても面倒な手順を踏むこととなっています。

【スポンサードリンク】






顔認証のやり方(当日)


今回の渋谷すばる君のライブでの当日の顔認証の仕方は不明ですが、過去に「B´z」で実施された折の顔認証の案内は以下の手順です。
CHyRceMUcAA6y2A.jpg

メリット・デメリット御座いますが、顔認証やデジタルチケットが導入されることによって、営利目的での転売を防ぐ効果が期待できそうです。

今後はジャニーズのコンサートでは転売やオークション等で落札されたチケットでの入場はほぼ100%難しくなりそうですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。