So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

携帯、スマホの実質ゼロ円(0円)廃止か?? [トレンドニュース]

大手携帯3社(NTTドコモKDDIソフトバンク)は、端末料金実質ゼロ円などの行き過ぎた端末の安売りの見直しについて前向きに検討に入ったそうです。

10月26日に、大手通信会社と高市総務大臣との会合で携帯の通信料引き下げについての意見交換を行ったところ、大手3社からでたのは、通信料引き下げの話ではなく、実質ゼロ円の優遇措置の見直しという内容だったとのことです。

よく混同するのですが、実質ゼロ円一括ゼロ円の違いはお分かりでしょうか??

下の表をご覧ください。(少し前の料金体系を用いての説明となっていますが。。)
キャプチャ.JPG

実質ゼロ円とは、簡単に言うと機種購入代金を分割払いにして、別名目で分割代金と同額を割引するという仕組みです。

一括ゼロ円とは、通信料総額から携帯の分割料金を値引きするという仕組みです。
一括ゼロ円の方が、トータルコストは安く抑えられています。

今回の発表では、実質ゼロ円の見直しのみで、通信料削減については言及されていないことから、同額割引がなくなる分、毎月の通信料の負担増が想定されます。

一方で、安倍総理大臣からは携帯料金引き下げの検討という宿題も出ているだけに、今後は通信料の引き下げそのものが起きてくることが想定されます。

今後の動向について要チェックですね。

【スポンサーリンク】




タグ:実質ゼロ円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

So-netブログデビュー【下剋上デビュー!】

こんばんは!初めまして!






本日より、バナナデスク氏が世に送り届けている有名商材【下剋上】のデビューを果たしました。

トレンドアフィリエイトという知識に興味があり、どんなものかというものを試してみたく実践してみる決意を致しました。

今日はこのブログを新規開設。これまでにSeesaaブログとファンブログはやっていたものの、主に物販アフィリエイトやアドセンス(全く成果でていませんが。。。)が中心。しかも成果はほぼなし。

ただ、ブログを始めて調べて理解して自分の文章で説明するということを繰り返していくうちに、調べた分野については詳しくなったから、収益はあまりうんでいないけど無駄では無かったのかなと思います。(負け惜しみですが)

この教材でも書いてあるように、こちらのブログは主にキーワード選定や文章を書く練習に使うこととなると思うので、内容については正直ごめんなさい。。。

あと、文章という意味では【ミリオンライティング】という教材も同時に始めました。
ミリオンライティングは、コピーライティングを説明している教材で、業界での評価もかなり高いです。
最終的には下剋上で特化型ブログを学びつつ、ミリオンライティングで文章を書く力を同時に磨いて、三か月後には月に10万位は稼ぐようになります。

これから毎日がんばります!!







- |2015年10月 |2015年11月 ブログトップ
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。