So-net無料ブログ作成
検索選択

MJ(松潤)大絶賛のオリーブオイルについて取り上げる(12月19日嵐にしやがれ) [トレンドニュース]

【スポンサードリンク






12月19日放送の嵐にしやがれ。その中の人気コーナーでもある松潤扮するMJが香川県小豆島に出向き、小豆島オリーブオイルを紹介していましたね。

o0800045013358978259.jpg
引用:http://twistar.cc/kazumie11/picks

オリーブオイルって、よく抗酸化作用に良いとか聞きますが、そもそもオリーブオイルとはどのようなものなのでしょうか。


オリーブオイルとは何?

オリーブオイルはオリーブという果実から作られる油のことを差します。ちなみに植物オイルの大半は種子から作られています。菜種油等が有名ですよね。

オリーブオイルにもその酸度によって様々なランクがあり、その内訳は以下を参照ください。
img_time2_2.jpg
引用:http://www.j-oil.com/sp/olive_gakuen/oliveoiltime2


今回MJが取り上げていた、小豆島のオリーブオイル。酸度が奇跡の0.2%を実現しているそうです。



(国際基準では、酸度0.8%以下のオイルを「エキストラ・バージンオイル」といいます)。
ちなみに、酸化が進んでいないオリーブオイルほどサラサラと油っぽくなく、オリーブの香りの爽やかな味わいになります。

その他、オリーブオイルは海外産も有名であり、
チリ産のオリーブオイルは特に有名です。その理由としては、チリ産オリーブはスペイン、イタリア、ギリシャの3か国原種のブレンドであるため、それぞれのオリーブの良さをブレンドされた、まさにハイブリッドと呼べる希少なブレンドだからです。
ブレンド種は単一の品種から作ったオイルよりも、それぞれが欠点(ボディ感、アロマ、辛みなど)を補い合う為、
バランスの取れた、完成度の高い味わいになります。
またブレンドすることにより、加熱に強く、風味の落ちにくいオイルとなります。




次回はオリーブオイルのその効能について詳しく解説していきたいと思います。お楽しみに!!!
【スポンサードリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビーカーで大人気マクラーレンの価格等を検証 [子育て]

可愛い赤ちゃんと一緒に外出する時に活躍するベビーカー。


そのベビーカーで今も変わらず世界的に圧倒的な支持を得ているのがマクラーレンベビーカーです。
maclaren_techno_xt.jpg
引用:http://milky-candy.com/baby-car/techno-xt.html

その特徴と価格を検証致します。
【スポンサードリンク







マクラーレンベビーカーの特徴

マクラーレンベビーカーのメーカーであるマクラーレンはイギリス発祥で、F1でもお馴染みの自動車ブランドとして有名です。
また、海外制ベビーカーとしてマクラーレンは世界で一番といってよい程名前の知られているベビーカーです。
特徴としては、
①安全性
②機能性
③デザイン
です。

①安全性

上記の通り、日本よりも厳しいと言われる英国の安全基準をクリアしおり、また日本での販売製品については、日本向けに改良されているそうです。
ベビーカーから赤ちゃんが転落を守る手段として、【5点式安全ベルト】を採用しています。

②機能性

ベビーカーを押しながら歩いていると、足がベビーカーにぶつかるといった経験はございませんか?
マクラーレンベビーカーは足元が広く設計されており、足元がぶつかるといったことをなるべく避けられるような設計になっています。

③デザイン

デザインとしては、マクラーレンベビーカーはアルミの直線的な設計になっています。
これは、マクラーレンベビーカーが4歳15キロまでは利用できるような設計になっており、大きく成長した子供が乗っても、軽い力で簡単に曲がれるようにするためだそうです。
また、カラーリングもさすがイギリスブランドといった具合でスタイリッシュな色合いが多いです。

価格帯


気になるマクラーレンベビーカーの価格ですが、
高級ベビーカーと言われるだけあり、価格も7万~9万円といったのが相場です。
しかしながら、厳しい安全基準をクリアしている点、4歳まで使える点を考慮してください。確かに国内メーカーに比べると価格は高いかもしれませんが、大切な赤ちゃんのことを考えると決して高い買い物ではないとは思いませんか?

安心且つ楽しく子育て頑張りましょう!

今、楽天スーパーセールの開催中です。マクラーレンベビーカーの取扱いもあります。
是非、検討されてみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。