So-net無料ブログ作成
検索選択
プレゼント ブログトップ

勤労感謝の日のプレゼントは決めましたか?男性が喜ぶジャンルを紹介! [プレゼント]

毎年11月23日は勤労感謝の日ですね。
今年は11月23日は月曜日。つまり三連休ですね!
プレゼント何しようかな?どんなお祝いしようかな?とか今からでもまだ間に合うものをご紹介します。
340e9516db0da7a62e50ecd4dc046fb9.png
引用:http://lifeseenwith.net/archives/1127.html

そもそも勤労感謝の日の意味ってなにか知ってますか?

勤労感謝の日は元々は新嘗祭の日(国家として収穫物に感謝する日)として、古くは飛鳥時代に始まったものです。
戦後、天皇行事から切り離されて、【勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう】ことを目的として誕生したものが『勤労感謝の日』なんです。元々は日本史でも学んだ新嘗祭から来ているということに驚きですね!
【スポンサードリンク





みなさんが感謝すべき人を思い浮かべてみてください!
父親・母親・旦那さん・奥さん
恐らくこれらの人を思い浮かべたのではないでしょうか?

今回は父親・旦那目線でこれ欲しいっていうもの5ジャンルをご紹介します!これは、まわりの人やアンケート結果でも出ているものなので、間違いないジャンルだと思います。

 財布
お金持ちになる人は財布を毎年買い替える割合が高いそうです。
財布って仕事関係でも同僚の前でも毎日手にするものですから、1年もすれば大抵へたってきます。
旦那さんやお父さんが、そんな財布で人の前に出されてもかわいそうですよね?

 時計
これも定番です。時計は何個あっても困りません。なぜなら、イベントや行事・シチュエーションによって使い分けることができるから。
時計=仕事だから、高級なものしか駄目って考えていたらそれは違います。

例えばノンブランドでもカラフルな時計とかであれば、休日の外出時とかに身に着けたいと思いますし、あって困るということはないです。
ブランド品みたいな高価なものを買う予算がないっていう人は、ノンブランドで安くて、少し奇抜な時計をプレゼントするっていうのも一つの手かもしれないですね!

 名刺入れ
社会人になると名刺交換は必須であり、名刺入れは必需品ではないでしょうか?名刺入れはビジネスでは顔と一緒です。どうせなら、綺麗なものを持たせてあげましょう!

 マッサージグッズ
意外におすすめなプレゼント。なぜなら、男性はマッサージグッズとか普段買わないからです。
最近でしたら、座椅子に置いたら姿勢の良くなるクッションや、圧縮するインナーとか機能性豊かなグッズも多いので、こういうのも普段と違った感じで喜ばれるかもしれませんね!

 趣味の物
これは普段からいかに相手を良く知っていないとできないプレゼントですが、しっかりリサーチして用意しましょう。
ただ、趣味でもよりコアな趣味関係のものをプレゼントする場合は、こだわりとかもあるでしょうからその点は注意が必要かもしれませんね。

※ブランドにこだわるけど、予算確保できない人には中古もよいかもしれまえせんね?中古といっても新品とほぼ変わらないうえに、購入しやすい価格帯です。
    中古ブランド品専門店の紹介


今年の勤労感謝の日は11月23日(月)です。あと一週間あります。最高のプレゼントを用意して、普段の感謝を伝えてみてはいかがですか?
ただ、最高のプレゼントはそれをプレゼントしたあなたの気持ちですから!失敗はないはずです!
【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
プレゼント ブログトップ
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。